October 21, 2014

「atelier tempo」 2014.11.1 OPEN!!

7月に渋谷ヒカリエにてプレイベントを行った「atelier tempo」。
いよいよお店がオープンします!




atelier tempo 【アトリエ テンポ】 https://www.facebook.com/ateliertempo

184-0002 東京小金井市梶野町5-10-58 コミュニティステーション東小金井内

・あたらしい日常料理 ふじわら (食堂) http://nichijyoryori.com/
・dogdeco HOME (ペットグッズ) http://www.dogdeco.co.jp/
・coupé (革靴) http://coupe-shoes.com/
・safuji (革小物) http://safuji.com/
・ヤマコヤ(絵とデザイン) http://yamasakikaoru.net/

…………………………

コッペの工房からもほど近い、
JR中央線 東小金井駅より武蔵境側に
100メートルほど歩いた小金井市梶野町の高架下スペース、
コミュニティステーション東小金井内に、11月1日オープンします。

信頼できて、刺激ももらえる5組のメンバーの、小さな工房を併設したストア。

それぞれの仕事の音やリズム、それが合わさったときや、
お客さまとのコミュニケーションの中で生まれるテンポ、
これから、たくさんの気持ちのいいテンポが感じられる場所になるといいなと思います!



2年前の春、靴屋のコッペとして本格始動するために、工房をどこに構えようか、いろんな場所を探していました。

既に栄えている場所よりも、これから盛り上がりそうなとこがいいよねとか、
生活もしやすい場所がいいなとか、
思い描いている中で、たまたま小金井の物件が見つかり引越しました。
私にとっては、実家もあり、ゆったりして大好きな小金井市。
ですが、引越してきた当初は、作ることに必死で、
小金井市内での交流もあまり無いまま、遠くのクラフトフェアで注文をもらって、工房ではひたすら作るという生活。
そこからちょっとずつ交流が広がり、「はけのおいしい朝市」のメンバーにも入れて頂き、
そして、お店を構えることができるとは、2年前の春には、想像も出来なかったことです。

コッペを始めてから、たったの2〜3年の間にほんとに多くの方々に出会い、
たぶんこれからずっと関わっていくんだろうなと思う素晴らしい出会いもたくさんで、
日々、二人で迷ったり悩んだりしながらも、良い出会いがあるということは、進む道もそんなに間違ってないのかなと、思うことができました。

これからますます慌ただしい日々になると思いますが、
コッペの作りたい良い靴ってなんだろうという追求は忘れずに、
みんなと共に、もっともっと楽しいことをatelier tempoでやっていきたいです。

これからもどうぞ、よろしくお願い致します!


ののわ11月号の表紙は、atelier tempoメンバー。

開業時にはJR中央線 武蔵境駅から東小金井駅までの高架下開通記念イベント
「ののみちまちびらき」が開催されます。
http://www.nonowa.co.jp/machibiraki/machibiraki_eventguide.pdf

10月31日は前夜祭、
11月1日(土)・2日(日)・3日(月祝)の3日間は、「はけのおいしい朝市」も開催。

ぜひ、遊びにいらしてください。
お待ちしております!


コッペ  misa